スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再製作依頼、休止のお知らせ

再製作依頼の受付をしばらく休止させていただきます。

素人の作品を値段が安いとはいえ、ご検討いただけることが多いのは有難いことですが、少し自分の作りたいものに向き合ってみたいと思います。
あとは、市販品レベルに近づく努力をいたします。

再開いたしましたら、またお知らせします。


スポンサーサイト

funifuni工房について

趣味で制作した革(レザー)商品をご案内します。

販売方法は、ミンネとメールでの直接取引の2種類になります。

★ミンネでのお取引について★

ミンネの利用規約に則った取引になります。
ミンネの決済手数料を上乗せさせていただきますのでご了承ください


★直接お取引希望の方へ★

新作は、コメント頂いた順に受け付けます。
コメントいただきましたら、サイドバーのブログメールより希望の商品をご指定してご連絡ください。
※ゆうちょ銀行、三菱東京UFJ銀行、イオン銀行で対応しております

オーダーご希望の方へ
サイドバーのブログメールより希望の商品をご指定してご連絡ください。
※ゆうちょ銀行、三菱東京UFJ銀行で対応しております

リクエスト製作希望の方へ
サイドバーのブログメールより希望の商品をご指定してご連絡ください。
※ゆうちょ銀行、三菱東京UFJ銀行、イオン銀行で対応しております

作品は、アケボノライフ~のブログの方がたくさん載せております。
funifuni工房に載せていないものもご相談くださいませ。


★フルオーダーは受付中止しました★

商品の色違い、刻印希望などはお受けいたしますが、フルオーダーの受付は中止しました。
再生製作の要望につきましては、サイドバーのブログメールよりご連絡ください。
製作した後でサイズが合わないということや、途中の仕様変更などが多く、対応いたしかねますので中止いたします。


※送料について

基本的には定形外で、希望によってレターパックや宅急便にて対応いたします。

※手づくりの特徴をご理解いただき、ノークレーム・ノーリターンでお願い致します。気になる点がありましたらご注文前にお気軽にご質問ください。
特に色はモニターにより見え方が変わりますのでご注意ください。
万が一不良品があった場合は、商品到着後7日以内にご連絡をお願いいたします。
※天然革のため、個体差などがあります。気になる方はトラブル防止の為、注文をお控えください。
※不良品以外の、お客様都合による返品には対応しておりません。

テーマ : ハンドメイドshop情報
ジャンル : 趣味・実用

製作工程についてのお知らせ

【依頼いただく方法と順番】

1.サイドバーのブログメールより下記の内容をお知らせください
  ①希望する作品名
  ②同じものか、またはサイズ違いか
  ③色の希望
  ④個数
  ⑤納期

2.メールに下記を返信します。その内容でよければご回答ください
  ①製作を受けられるかの可否
  ②制作費
  ②製作期間(納期)

3.製作開始
  ①正確なサイズ、革の色、糸の色、刻印の有無を確認
  ②革、糸、刻印の内容確認
  ③おおよその製作期間

4.製作途中
  途中経過をお知らせした方がよい場合は、ご案内します

5.完成、発送
  ①完成いたしましたら、完成した写真をメールします
  ②送料のご案内
  ③発送

以上が流れの一例です。
素人の趣味の作品ですが、喜んでいただけるように頑張りますので、ご確認の上ご協力をお願いします。

◆制作例◆

・パスケース 1,000円
・ペンケース 1,500円
・トラベラーズノート風カバー1,500円(袖付2,000円)
(革ひも、ステッチ、刻印別途費用かかります)
・手帳カバー B6 1,500円
        A5 2,000円  ※ペンさしは別途200円~
・メモパッド  A5 2,000円
       A4 4,000円
・刻印 1箇所 100円~ ※文章など活版を組み込む場合は相談させていただきます

※制作を受け付けてからの流れについて

制作を受け付けてからの流れについて

制作を受け付けてから、教えてほしい情報を書いておきます

①希望の革のを指定ください
 
 革の一覧から、色と名前、番号を指定してください。

※指定の際は、「3番 黄緑」というようにご指定ください

正確にお伝えいただくために、できれば写真のURLをコピーして教えていただけると助かります。

②糸の色を指定してください

 大体のご希望はこたえられると思います。ない場合は、近い色で相談させてください

③刻印を希望の場合、刻印を指定してください ※1箇所100円

活版・メタルスタンプのモチーフ一覧

※指定いただく時は、「1番 鳥1の一番下の段、真ん中のニワトリ」という風に指定してください

モチーフや活版の下にある番号、できれば希望の写真のURLを送ってください 

④刻印を入れる場合は、刻印を入れる場所を指定してください

※表、裏がある場合は、表か裏、どの位置に何を入れるか

⑤希望の配送方法を指定してください

 定形外、宅急便、レターパックなど
 お会いできる方は、手渡しを希望の場合も教えてください

この情報をいただきましてから、変更はお受けできません。
それなりに工程が必要で、すべて作り直しという場合もございます。
どうしても変更したい場合は、2つ分の製作費をいただきます

また必要な事項が出てきたら、書き足します
ご協力をお願いします!

製作再開し始めました

製作する余裕が出てきたので、ぼちぼち製作開始しました。

今後は、フルオーダーは控える方向にいたしますが、リクエストには応えられるように努力していきますので、見守っていただけたら幸いです。


リハビリを兼ねて、7本さしのロールペンケースを何色かで製作します。

勿論、funifuni工房価格の2,000円でございます。


気に入っていただけるものがありましたら、お声かけいただけますと幸いです。

オーダー受け付け休止のお知らせ

現在、オーダーに対して、作業が追い付いていません。
お問い合わせいただいてもすぐに対応できないため、一旦、オーダーの受け付けを休止します。

新作が作れるくらいに余裕ができましたら、また再開します。

よろしくお願いします。

funifuni工房のブログを始めました

funifuni工房向けのブログを始めました。


メインブログのアケボノライフ☆ワタシとインコともども、よろしくお願いします!



こちらのブログは、基本的に完成品のみ載せます。



制作途中などのつぶやきは、アケボノライフ~の方になりますので、興味を持っていただいた方はそちらにお願いします(^^)

sidetitleプロフィールsidetitle

ふにふに。

Author:ふにふに。
funifuni工房の販売作品の紹介ブログです。

メインのブログは、アケボノインコと私になります。

★直接お取り引きを希望の方へ
ブログメールからご連絡ください。
※ゆうちょ銀行、三菱東京UFJ銀行で対応しております

※このブログ・作品の著作権について
写真、イラスト、文章、その他につきまして基本的に放棄しておりません。
また、企業様、個人の方の商品作品に関しても紹介の範囲内にとどめており、権利は権利元に属します。詳細については、各自ご確認ください。

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。